忍者ブログ
ニコ動に投稿した動画や、日/和についての妄想や文章など。
| Home | About | 未選択 | 雑談 | 文章 | 動画 | | コメ返信 | 歌詞 | らじお | Other |
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



漣/RENさんとコラボ(?)させて頂きました!
此方も少し紹介が遅くなってしまってすみません…´q`

デュエットのお誘いを頂いたとき、漣さんのブログにもあったのですが
最後の歌詞だけこういうの考えてたーって教えて頂いて、原曲様を聴いて
自分でも吃驚するくらいぶわーっと歌詞を考えました。ええ、一晩で投げました。笑

普段から、原曲様の歌詞を大切にしたまま替え歌にするのが好きなところがあるんですが
今回はばっちり自分の中で物語として出来上がってしまって、自分ではとても気に入っています。
駄目だ駄目だ言ってるやみんにしては、これは珍しいんじゃないかなあなんてw

漣さんに勧めて頂いたのもあって、今回の動画を元に文章を書かせて頂きました。
歌詞にするよりも難しくて拙いものではありますが、お時間がありましたら是非!
【リンネテイシスイッチ。】


ちなみに、動画のほうをBGMにしていただけると尚喜びます。笑


*
続きから、歌詞の解説というか勝手な意味解釈とか。
各々の感じた世界を大切にしてほしいとも思うので、これが正解というわけではないです!




***



★閻魔 ☆鬼男


リンネテイシスイッチ


☆(僕は笑って)★君は廻って
天も地獄も 皆忘れて
泣きべそかいて靴も投げ出した
なのにどうしてオレも言うんだ「バイバイ」


●消えかける鬼男。泣いているけど笑っている閻魔。投げ出された靴。
ここまでは向かい合ってる感じで、鬼男君の表情は見えない。


★離れてく日々 記憶の中に
刻んだ君の存在
奥底でいい 何か傷け(気づけ)と
想いを忘れないように


●忘れて欲しくないよ、忘れたくないよと。
気づけと傷をかけた(?)のは、傷つけるくらいの痛みを伴ってもいいから
忘れたくないって思っている閻魔の気持ち、のつもりです。
永遠を生きている閻魔は、きっと今日の鬼男君を少しずつ忘れてしまうから。


光の歌はオレを残して
望んだ空に消えてく
幸せならいい 届きますように
尊く笑えば嘘になる

●平等でいなくちゃいけない。いられる自信もある。
でも、繋いだままの掌は消えて欲しくない。
「さようなら、オレは大丈夫だよ。」なんて、嘘っぱちだと気づいて欲しい。


☆【今】を恐れ続けて 忘れ続けて
先のばすだけの日々
笑顔も今は 涙も今は
どうか 僕 のままでいて

○今だけは、あなたの好きな僕で。あなたを好きな僕で。
鬼男の言う今、は勿論この瞬間です。消えてしまう、忘れてしまう瞬間。
実際に先延ばしにできたわけじゃなくて、考えないようにしていたイメージ。


★(「おねがい待って」) ☆足は止まって
それでも手と手逸れてしまって
時が惜しくて でも幸せで
愛想つかした振りして聴いた「バイバイ」


☆瞳 流れ出す衝動 一人きり慟哭
「神様だけに永遠!」
落ちていく感覚 記憶は消去
あなたヒトリをおいて


○三拍子から、シャッターを切るような光。消失。笑顔。涙。
とにかく畳み掛けるように、無慈悲に奪われていく感覚を出したかった。
原曲様をはじめてきいたとき、最初に浮かんだ映像(?)です。



★(オレは泣いて) ☆僕も泣いて
掌ほら 霞んでいって
"僕"は消えて"だれか"出来て
紡いだ糸解けていく

☆重ねた手は透けていって
唇には熱も無くて
そして一つ数えたなら
何もなくて 君はゼロで

☆「仕事終えたらどこ行こう」
約束事 していたのに
音が鳴って 全部消えて
誰かがいる 心(ここ)の中に

★どこか彼方 存在する
心の音 遠くなって
どうしたって消えちゃうんだ
キミのリンネ止めたいのに



●そしてまた一から。


そんなイメージでしたが、漣さんのお言葉でハッピーエンドまで形にできました。
その解釈はそのままあちらの解釈でどうぞ。思ったままでした。



なんか邪推かなーとも思いつつ、思い入れの強い歌詞だったので茶々いれましたすみません(:D)rz
思ったものの1割でも、聞いて下さった貴方様に伝わっていますように!

漣さん、聴いてくださった方、本当に有難う御座いました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして、和泉といいます。
リンネトメルスイッチ、聞かせて頂きました。
とても綺麗な歌声ですね^///^
動画もとても感動します。世界観、と言いますか解釈と言いますか、やっぱり素敵でした。やみんさんらしいというかw
こんな素敵な世界が作れることはすごいと思います^^*

全く関係のない話で申し訳ないのですが、
閻魔の「すすすす、すき、だあいすき」をボイスブログで歌わせて頂きました。問題があるようでしたらすぐ消しますので><

いきなりコメントを残してしまい、すみません
拙い文章で分かりにくかったと思われます(・ω・`)

これからも応援させて頂きます^ω^
和泉 2010/08/23(Mon)21:05:58 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/23 和泉]
[08/17 ぜろのそら]
[08/12 命]
[07/30 ヤミー]
[07/30 ヤミー]
プロフィール
HN:
ヤミー
性別:
女性
趣味:
歌、小説、絵を描くこと。(全て平均イカ)
自己紹介:
動画投稿を始めたばかりの初心者です。
いつか心から納得のいくものを作りたいなあ。
日.和では天.国、飛.鳥の特に上司組に熱を上げています。
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]