忍者ブログ
ニコ動に投稿した動画や、日/和についての妄想や文章など。
| Home | About | 未選択 | 雑談 | 文章 | 動画 | | コメ返信 | 歌詞 | らじお | Other |
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり時間過ぎるの早すぎる気がするぜハニー。
ばとん忘れてたので、消化しておきます。

ちなみに随分前の心理バトン。
回答は皆さんのを見る前に答えてますよー!




■最初に回す人5人

***

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
私は立ち止まらない。

2.「やがて」
花が咲くでしょう。

3.「ただ」
傍にいたいだけ。

4.「だって」
あなたが笑うから。

5.「そして」
幸せに暮らしました。

6.「水たまりは」
近い空。

7.「あの子って」
キラキラしてるなあ。

8.「今日の私は」
昨日より、きっと。

9.「すこしは」
君の役に立てたかな?

10.「涙は」
拭ってあげましょう。



もう随分前に書いたものだから、なんだか心境に変化もありましたが。
まあ答え見ちゃってるしね・・・!w
ご存知かと思いますが続きからどうぞ。
というか、これいくつか答え他の方と被っちゃったのよね…!orz

■結果■

1.「しかし」とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は「今までの人生」を象徴します。

→立ち止まりっぱなしだった気がしないでもないが…^q^
進めてるならよいことだ。嬉しい。


2.「やがて」は近い未来を予想、あるいは予測するときに使います。
あなたが今一番気になる未来…「恋人との行方」を表します

→花がs…え、これはどういう解釈をすれば…!^q^
頭に花咲くんでしょうかね、恋の季節ですかね。
…めっちゃ雪降ってるんですけど…?


3.「ただ」これは後に「…だけ」などが続き、非常に少数なものを語るときに使う接続詞なので
「一人の時のあなた」の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

→傍にいたら 一人じゃねえ!^q^
さみしんぼなんですねわかります。うぜえww


4.「だって」はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は「あなたの嫌なところ」をさらけだしてしまっているのです。

→人のせいにすんな!ってところでしょうか。
結構好きなんですけど、「貴方が笑うから」って台詞…あ、だめ?(´・ω・`)そぼん。


5.「そして」は現状を受けて、その延長線上に「あなたの老後」がここに映し出されてます

→これ噴いた。幸せな老後過ぎる。
孫に囲まれて逝ける感じでしょうか、それとも愛する人と過ごせるのかな?w


6.「水たまり」というのは真実の鏡の象徴でもあります。
水たまりをどう思うかによって分かるのは「あなたの本当の姿」です

→なるほど、私空だったのか。スケールでけえ。

7.「あの子」は他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、良く思われたいと思う部分、これは「好きな人の前にいるあなたの態度」です。

→きらきらっていうかぎらぎらしてると思います。好きな人=カピパラさんね!
あとにやにやしてます。かわゆすかわゆすって。


8.「今日の私」、「今日」とあえて限定すると、とても改まった気持ちになります。
でもそこには無理に取り繕った偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは「嘘をついてる時のあなた」表れてしまいます。

→昨日よりきっと。意味不明でも前向きな意味だったのに……^q^
嘘向上してどうすんだじぶんんんんn


9.「少しは」…出来なくても良いからわずかでも良いから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちがこもったこの言葉から導かれるのは、
あなたのやるき、つまり「今年の目標」なのです。

→誰かに必要とされたい。だろうと思う。当たってる当たってる。

10.「涙」は喜び、悲しみ感動など、様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した「初体験の時」の不安や喜びがここで分かります。

→まさかのやみんリードフラグ^q^

すみませんふざけました。
まあ意思ははっきりしてるってことなのかな。わっからんよ!w







****
随分と適当に…回答…^q^
寝ます。寝れないんでちょっと文章打って寝ます。
BGM素敵過ぎて涙出てきたわ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ww最後w
最後に爆笑しておなかが痛くなったのは秘密ですw

やみんさんの想像力が凄いのに驚きました…前から驚いていたのですが、もっと驚きましたw

…スカイプなのですが、IDを教えていただけると嬉しいです…すみませんです本当に…
機会がありましたら、でいいのでお願いします!!
音魔 URL 2009/12/23(Wed)02:23:02 edit
音魔さん、
コメント有難う御座います!
お返事が遅くなってしまって毎度申し訳ない(:D)rz

最後…ああ、やみんリード…?^q^
やみんの想像ならぬ妄想力は恐ろしいです。脳内再生スキルはきっとMAXですごめんなさい。

あ、うんうん!
えっと、私といえばこの顔文字!っていうのをディレクトリで検索してくださると
多分一発ででてきます…^q^
「m」から始まってる、富山のですよー(*´∀`)

良かったら話しかけてやって下さいね!
コメント有難う御座いました。
ヤミー 2009/12/27(Sun)00:50:49 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/23 和泉]
[08/17 ぜろのそら]
[08/12 命]
[07/30 ヤミー]
[07/30 ヤミー]
プロフィール
HN:
ヤミー
性別:
女性
趣味:
歌、小説、絵を描くこと。(全て平均イカ)
自己紹介:
動画投稿を始めたばかりの初心者です。
いつか心から納得のいくものを作りたいなあ。
日.和では天.国、飛.鳥の特に上司組に熱を上げています。
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]