忍者ブログ
ニコ動に投稿した動画や、日/和についての妄想や文章など。
| Home | About | 未選択 | 雑談 | 文章 | 動画 | | コメ返信 | 歌詞 | らじお | Other |
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず書き終わった。ふう。

今日は1時過ぎに帰宅できたので、それから色々やれました。
まずお知らせ一つ。
遅くなりましたが、RENさん宅のブログリンクさせて頂きました。
お世話になっています。今すぐ飛んで下さい 笑

それから、拍手にお礼もどきを付けてみました。
3種類しかないので、あとは同じのループです。
絵も文もかけませんが、辛うじて文ならばお礼になるかなと
つらつら書きました。色々と酷いです 笑
感想なんか頂けると死んでしまうよ!(溶けて)

一回目の拍手にもありますが、
天国会話→鬼閻→閻鬼 の順で出てきます。
苦手なCP御座いましたら目安にしてくださいな!
あ、と拍手で書き忘れましたが最後のは転生ネタ注意です。


イk…以下、続きで文章の解説(?)をば。


会話文
あまり話すことないですよねこれ 笑
頭に浮かんだ天国をそのまま打っただけです。
リアルに一分掛かったか掛かってないかクオリティ。
淡白で騒がしくて息のあった二人、が自分の中のスタンダードなんだと思います。
というか、これ短すぎてごめんなさいorz会話文は難しい。
どうでもいいけど会話文がどうしても河合文になる件。何故?

降雪心(鬼閻)
こうせつしん、と読みます。一応題名がこれ。
前持っていたサイトで一回使ってる題名なんですが、妙に気に入っててリサイクルしてしまった…漢字ばっかりの題名好きです。漢字すき。
書いているうちに某方に捧げた小説と似たり寄ったりになってしまったのでちょっと反省。そしてやっぱり鬼閻は時間が掛かる。そして長くなる。
纏めるのが苦手なので短い小説は中々書けないのですが、自他共に認める飽き性なので長編も書けません。なんという。
鬼/男君めろめろだけど認めたくない、みたいな話 笑
というか、認めちゃったら閻/魔は立場的に不味いからせめて言葉だけでも否定して安心している、っていうイメージです。常にこれ。
甘いお話を書こうとしても、基盤は悲しいままなんだよなあ天国。
自分としても悲しいお話のほうが書きやすいので、もっと精進して色んなの書きたいです。
下の閻鬼のもそうなんですが、テンプレの設定というかスキンを弄っていないので短い文は強制的に中央よりです。直すかも。
HTMLタグを何も見ずに打てなくなっていた自分に絶望したorz

世界崩壊(閻鬼)
気がついたらどっちも鬼/男視点でした 笑
書きやすい、わけではないと思うんだが…多分。
すすすの小説は書きやすかったので、多分話によって違うんだと思います。(本職がZZZなので閻/魔を書くと普通に女の子にしてしまう危険性があるw)
これは、小説の一番最後のピンクの一文がテーマです。
小説のサイト作ろう!って思って作ったノートに走り書きしてあったので
そのテーマとBGMを頼りにがーっと書き上げました。
BGMにしたのは椎/名.林/檎さんの「眩暈」という曲です。
私の中の閻/魔テーマ曲かもしれない…凄く好きな曲です。
こういう、勢いだけは良い文章は書くのが物凄く楽しいんです。が、
改めて読んでみたら意味不明、という文章も多いですねorz
今回も例に漏れずそうなりました。テーマは好きだったんだが。
鬼/男君が輪廻を迎えて、閻/魔は未練が残らないようにという意味と自分が引き止めないようにと歯止めの意味を込めて普段通り。
鬼/男君はとにかく自分の世界から離れたくなくて傍にいたくて
でも結局消えるのなら欠片でも残りたい、世界に好きだと伝えたい。
世界=閻.魔を忘れないように何度も名前を呼ぶけど、輪廻は止まらない。段々漢字が減っていくのは、記憶が消えているのを表現したくてそうしました。
途中から「閻.魔」と「大王」の言葉を言わなくなるのは
記憶から消えてしまったから。最後まで残った漢字は愛、です。
閻.魔は色んなものを諦めてきたから取り乱さなかったけど、
鬼.男君の涙を見て、やっと最後に言葉にする。と、そんなかんじ。
何を言いたかったかというと、輪廻が幸せとは限らないなあみたいな
そんなニュアンスです。自分が一番分かってない 笑
記憶が消えていく様子がでてればいいなあ。

て、最後長www
勢いで書いたやつは大体好きです。テーマは。
文章としておかしくたって好きです。テーマだけは。
色んな書き方をマスターしたい今日この頃。
拍手…お礼になってねえよとコメント頂けると頷きます^^
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/23 和泉]
[08/17 ぜろのそら]
[08/12 命]
[07/30 ヤミー]
[07/30 ヤミー]
プロフィール
HN:
ヤミー
性別:
女性
趣味:
歌、小説、絵を描くこと。(全て平均イカ)
自己紹介:
動画投稿を始めたばかりの初心者です。
いつか心から納得のいくものを作りたいなあ。
日.和では天.国、飛.鳥の特に上司組に熱を上げています。
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]