忍者ブログ
ニコ動に投稿した動画や、日/和についての妄想や文章など。
| Home | About | 未選択 | 雑談 | 文章 | 動画 | | コメ返信 | 歌詞 | らじお | Other |
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作って歌ってみました。
N番煎じなのはもう寧ろトレードマークだぜ!
原曲様(s/m5524166)がとても好きなので、歌詞も考えたくなっちゃって…調子に乗ってすみません…初犯(?)です…。

・天国組替え歌・転生ネタ です。
無理やりにでも一発取り!という謎の信念の元録音したら、いろんな所外したりしてます 笑
あと、個人的に後半の「笑わなきゃ、」からの歌詞とメロディがツボ過ぎて声が震えてます。
わざとじゃないんだ!泣いただけなんだ!
歌詞も一、二箇所間違えた。それでも取り直さないクオリティ^^

無駄に頑張ったハモリ具合から原曲への思い入れを感じて下されば幸いです。本当に好きなんだ…好き過ぎて遅くなったんだ…ほら、愛って重いからさ。
流石にハモリは何度も取り直したさ!下手男だもの!

とても自己満足なのですが、結構今回の歌詞は気に入ってます。
旋律が好きだからだろうな…それにしても私はこういう系統の替え歌ばかりだな。
率直でストレートな純愛(?)歌詞になります。
何故だ、ミステリアスがほしい。

長々だなあ 笑
本音言えば動画で作りたかったくらい好きです。
絵も描けなければブームにものれてないので、諦めましたがorz
原曲様にお礼を言いたいです、素敵な曲を有難う御座います!



【初.めての恋.が終わる.時】

続きに歌詞。


はじめてのこいがおわるとき


初めての恋は涙の味がした
まるで人間(ひと)みたいな気持ち
見計らったようにさよならの時がきた

重たい仕事の束 山をつくる
ついた溜息 君が呆れた
世界はイルミネーション
魔法をかけたみたい
無色の冥府も キラキラ

どうしても言えなかった
この気持ち 押さえつけた
前から分かってたことだから止められない
振り向かないでね

ありがと サヨナラ
実らない恋心
背中が揺れると引き止めてしまう だから
ありがと サヨナラ
泣いたりしないから
そう思った途端にぽつり、
降り落ちだした雨
私に溶けて消えた

下界へ続く道を
歩いていく君は悲しそう?
「さよなら、大王。」
君のそんな顔は見たくなくて
落とした視界がぼやけて滲んだ

どうしたら廻れるだろう
不老不死 分かってるけど
私が忘れないから それなら構わないって
そんなの嘘だよ

ありがと サヨナラ
いつかこんなときが
来てしまうこと分かってたはずだよ なのに
ありがと サヨナラ?
体が震えだす
もうすぐ君は廻るのに
それは今になって私を苦しめる

傍にいたい どれほど願っただろう
君の手、消えてく
ねえ さよならってこういうこと?

笑わなきゃ
そんなの分かってる
君が優しいことも知ってる だから
この手を離さなきゃ
出会えてよかった 
君が、好き。

ありがと サヨナラ
一言が言えない
今だけでいい私に勇気を、
「あのさ…っ、」
言い掛けた真実
君との距離はゼロ
…今だけは泣いていいよね
もう言葉はいらない
お願い 忘れないで

目を開けた君の傍には
どんな子が笑って君を見ているのかな








録音中、素で「あのね…っ」
と言ってしまい、その後何度取り直しても
感情が篭らなかったのでそのまま 笑
何か良い言葉ないかな…。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/23 和泉]
[08/17 ぜろのそら]
[08/12 命]
[07/30 ヤミー]
[07/30 ヤミー]
プロフィール
HN:
ヤミー
性別:
女性
趣味:
歌、小説、絵を描くこと。(全て平均イカ)
自己紹介:
動画投稿を始めたばかりの初心者です。
いつか心から納得のいくものを作りたいなあ。
日.和では天.国、飛.鳥の特に上司組に熱を上げています。
カウンター
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]